経済産業省より「地域未来牽引企業」の「未来挑戦」部門に選定

弊社は、2017年12月22日(金)に経済産業省より、「地域未来牽引企業」の「未来挑戦」部門に選定されました。

 

●地域未来牽引企業「未来挑戦」部門について

平成29年7月の「地域未来投資促進法」施行により、地域経済牽引事業の担い手候補として、今後の地域経済を牽引することが期待される魅力ある企業を「地域未来牽引企業」として選定する制度です。

「未来挑戦」部門は新たな地域の牽引役として期待される、魅力ある事業に取り組む企業の事業内容に着目し、事業の特徴、経営の特徴、地域への貢献に対する期待度を考慮して選定されます。

 

 今回の選定は、未来を見据えた事業展開に大きな力添えとなり、弊社の「社会を幸せにする、会社と社員が幸せになる100年企業」という経営理念のもと、従来の自動車整備という枠組みにとどまることなく、「車の快適環境創造業」という新しい付加価値を提供し、「はたらく車」のトータルサポートで地域の経済、物流に貢献してまいります。

 今後とも、地域未来牽引企業として、微力ながら地域経済の発展と雇用の増加、山形の魅力発信に貢献してまいります。

 

代表取締役社長 佐藤 啓

経済産業省HP→http://www.meti.go.jp/press/2017/12/20171222003/20171222003.html