新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応方針について
2月28日付けでお知らせしておりました、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応について一部内容を変更し、期間を延長いたします。
株式会社サニックスは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、お取引先、協力企業、当社社員およびそのご家族の安全・健康確保を考慮し、以下の対応を実施しております。
【対応方針】
1.勤務形態について
- 不要不急の会議及びミーティングを原則禁止しLINEworksやGsuite等のツールによる情報共有を推奨します。社外会議については原則オンライン会議とし、閉じられた空間に人が集まらないよう配慮します。
- 緊急を要する業務を除き、国内外問わず社員の出張を原則禁止とします。
2.社外で開催されるイベントやセミナー等への参加について
- 社外で開催されるイベントやセミナー等への社員の参加を原則禁止します。
3.当社への企業見学、職場体験、インターンシップ等の受け入れについて
- 3月31日現在受入が決まっており、4月4日に開催されるものについては、参加人数が1回5名以下の説明会は予定どおり開催します。
- 以降の受入について、4月30日迄は原則受け入れません。
4.その他
- 外出時におけるマスクの着用を社員に推奨します。
- 外出から戻った社員に対して、手洗い等の励行を行います。
- 事務所内での感染予防為10時と15時に約10分間の換気を行います。
- 風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示します。
- 家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告し、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。
- 社員に対して、旅行、不特定多数の人が集まるイベントへの参加、繁華街等での飲食自粛を指示します。
※本方針は2020年4月末までと致しますが、感染状況等に応じて期間の延長を検討してまいります。
今後も社内外への感染被害抑止と当社社員の安全・健康確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、対応方針を迅速に決定してまいります。
関係者の皆様には、ご理解とご協力をお願いしておりますが、営業活動は通常通り行います。
お気づきの点やご不明な点がございましたら、お問い合わせいただきますようお願い申しあげます。
以上